甘すぎる恋の喪失を埋めるためにラブホリ王子の力を借りることにした

 

はじめに

推しがブルボンのwebムービー、「ズルいよ、甘杉くん!」に出演致しました。こちらのwebムービー、高杉真宙扮する「甘杉まひろ」という男の子を、甘杉くんに片恋をする女の子の目線から描く、という企画だったのですが、1日1つずつ8日に渡って8種類公開されるという仕組みになっておりました。そして私はあろうことかその甘杉くんに恋をしてしまったのです。終わりのわかった恋です。8日間限定の恋。1週間フレンズですよ(?)。そして先日、ついに、ついに最終日が終わり、私はとてつもない喪失感に襲われておりました。
そんな私にふと友人が言ったのです。「甘杉くんとJMKって方向性が同じだ」と…。詳しくお話を聞くとSexy Zone中島健人くんが30分間ひたすら話しかけてくるドラマ番組」だそうでなるほど近いものを感じます。そうして私は甘杉くんロスを埋めるべく「JMK中島健人ラブホリ王子様」を見始めたのでした。

ラブホリ王子ことケンティ、あたしの喪失を埋めてくれ!

以下、番組の感想はこの作品の意図にそって私が主人公という体で話を進めて行きます。ご容赦下さい。
ところでJMKってなんの略なんでしょうね。ジャマイカかな?ジャニーズなんちゃらケンティだと予想。公式サイトを見てもわかりませんでした。
公式サイトといえば、出演者のページがじわじわと面白かったです。

f:id:ku1616:20170203032903j:image
(甘杉くんも書くとしたらこうなるしブーメランなのであんまり人のこと言えないんですけど……)

 

#1 学校編

さあ始まりましたJMK中島健人ラブホリ王子様。まず驚くのが常に心音が流れていること。凄い演出ですよね。ずっとドキドキしてるんですよ。心臓を支配されたような気分になります。正直鬱陶しい。

 

ケンティは授業に遅れて来るのですが、授業ノートを一文字も書かずに私に手紙を回してきます。

その内容がこちら。

f:id:ku1616:20170203032933p:image

もうこの時点でめちゃくちゃ面白いんですが振り向くとケンティがピースをしてくれます。無理です。こんな事されたら私講義中に笑ってしまいます。

 

そしてまさかの二通目がきます。ケンティと私の間にいる人は絶対に鬱陶しいと思っている事でしょう。本当にごめんなさい。LINEとかメールとか、もっと文明の利器を活用してほしいし、なんなら私がわざわざケンティの鞄をどかして隣に座りにいくので手紙を回すのは勘弁して欲しいです。

 

二通目の内容はこちら。

f:id:ku1616:20170203032954p:image

意味がわからない……。ペンの持ち方とか、手紙の読み方とか、どこ見てるの?って場所を見られていて怖いです。褒めるにしてももっと服装とかせめて姿勢とかにしておいてほしい……。

 

そしてケンティはおもむろに紙を折り始めます。


嫌な予感がします。

 

f:id:ku1616:20170203033013p:image

 

嫌な予感的中です。

 

ごめんな……私が手紙を回すのはやめてくれなどと言ったばっかりに……。紙飛行機を飛ばしたケンティはご満悦の表情を浮かべて荷物をまとめだします。そしてそのまま退席します。遅刻した上に早退。カスですね。 45分しか在席していないのでうちの大学だと出席になりません。

 

OP。

f:id:ku1616:20170203033052p:image

HOT LIMITかな?


授業を終えた私は外で待っているケンティに話しかけます。
「おまたせ」
「おっせえよ。3時間待ったよ」
黙らっしゃい。てめえが最後まで授業に参加していれば終了時刻は同じだったんだよ。

 

「回し手紙ドキドキした?オマエの字も、カワイかったよ」
あああああ私も返していた設定なんですかそうなんですか死にたい……。社会的地位の喪失を感じました。

 

信じられない事にまだ番組が始まって5分も経っていません。「ズルいよ、甘杉くん!」が30秒のコンテンツだっただけにとても長く感じます……。あと25分も何するんだよ。

 

その後ケンティとご飯を食べにいき、向かい合わせで座ろうとした私をケンティが隣に寄せたり、お昼を奢ってくれたりします。ケンティがかっこいい台詞を言うとキラキラと共に字幕が表示されるシステムになっているのですが、時々よくわからない所で字幕が登場します。

f:id:ku1616:20170203033110p:image

これは強引なケンティにときめくっていうシチュエーションなんですか……?奢ってもらう分際でおこがましいかもしれませんが私は自分の好きなものが食べたいです。

 

食事中、隣に座らされ座っているので「横顔だね」という話になります。

「横顔がなんか新鮮」
「トマトみたいに新鮮?」
食事中にこれはちょっとご飯粒を吹き出してしまう可能性があるのでやめて頂きたいです。
そして絶妙なタイミングで流れ出す音楽が笑いをときめきを誘います。


ご飯を食べ終わりベンチで理想のタイプを話し合ったあとは空き教室でケンティの特別授業が始まります。

 

第一問。
「愛と恋の違いを10文字以内で説明しなさい」

f:id:ku1616:20170203033125p:image

「正解は、恋は下に心があるから下心。愛は真ん中に心があるから真心」
ありがちな問題ですが答えが全然10文字以内じゃないのでブチギレました。

 

第二問。

f:id:ku1616:20170203033145p:image

「未来までずっと一緒ってこと。」
……ちょっと私にはまだ早かったかもしれない。きっと中島先生の授業は単位を落とします。

 

中島先生は特別授業のあとデートのお誘いをしてくれます。

「今度の日曜デートしよう、俺ら付き合ってまだ1回もデートしたことなくない?」
「まだ3日目だもん……」
3日目かーーーい!知らなかった!ほやほやじゃねーか!3日目だったら手紙回したりもするのかな……いやしないよね……。

 

そして帰り道。手を繋いで恥ずかしがる私をみたケンティが大勢の生徒がいる前で突然叫びます。

f:id:ku1616:20170203033640p:image
「俺たち付き合ってマーーーース!!!!」
おいちょっと待てえええええええ!!!!なにさらしとんじゃボケ!!!!!
あやうく付き合ってることを公表した5秒後にフるところでした。危なかった。
あと1分で番組終了だったので完全に油断してました。不意を突かれた……。途端に日曜日のデートが鬱になりました。

 

おわりに

凄く充実した30分間でした。私はとても楽しめましたがこれって健人担の方どんな気持ちで見てらしたんでしょう……?それがとても気になっています。ときめきながら見ていた方からしたらお前なんなのって感じでしょうし、私は現世を健人担の方に刺されて終えるのではないかと思っております。
それから私が「JMK中島健人ラブホリ王子様おもろい」って言ってたら友人が次々に見初めて私の周辺でひそかにJMKブームが沸き起こっています。非常に愉快です。みんなで楽しくJMKを見させていただいてます!ありがとうございます!

ところがですね、JMKをみている最中も、(健人くん、高杉と同じ所にほくろある)や(高杉はしそと春菊が苦手なんだよなあ)など、思い浮かぶのは高杉のことばかり……。

 

(私……健人くんといるのに高杉のことばっかり考えちゃう……)

 

という少女漫画的心境を味わってしまいました。貴重な経験した。甘杉もとい高杉の事を忘れられない私はハニー失格ですね……。

 

あと11回であたしをケンティのハニーにしてくれ!!!!!

 

次回も期待しています。